【癒し】テディベアミュージアム那須でとなりのトトロに会おう!

子連れ栃木

2022年12月27日
テディベアミュージアム那須に行ってきました。

今は愛知県にジブリパークができましたが、栃木にだってトトロに会える!

今回は企画展「となりのトトロ」をしているテディベアミュージアムについて紹介します。

アクセス

栃木県那須郡那須町高久丙1185-4

積雪状況・道路混雑状況

積雪状況

今年は積雪が少なかったため、木の下に少し雪が残っている程度で道路に積雪はありませんでした。

昨年の12月にも那須にお邪魔しましたが、その時は約10㎝程積雪がありました。

念のため冬の時期に訪れる際はスタッドレスタイヤの装着をおすすめします。

道路混雑状況

東京方面から高速道路で走行していました。車は多くいましたが、渋滞になることはなくスムーズに運転することができました。

今回はマウントジーンズ那須に行った後、午後テディベアミュージアム那須に向かいました。スキー場からの道は車とすれ違うこともほとんどなく空いていました。

2022年ゴールデンウィークに那須町に行った時は県道68号及び県道30号がすごく混んでいました。

館内混雑状況

鑑賞するには問題ない程の人混みでとても楽しめました。
建物一階の真ん中に受付があります。

そこで入場料を支払い1階でテディベアを観賞、2階で企画展「となりのトトロ」を観賞する流れとなっていました。

2階に行く階段です。

となりのトトロのワンシーンが再現されていたり、あの「ねこバス」がいます。中に入って一緒に写真が撮ることができます。

ここに来る前に子どもたちととなりのトトロを見て予習していたので、より子ども達も楽しめたかなと思います。

ワークショップ

2階のショップ手前にオリジナルのテディベアが作れるコーナーがあります。以前オリジナルトトロが作れたのですが行った時はお休みでとても残念でした。
作りたかった‥
行った時は1組の家族がちょうど作ってる途中でした。ショップのレジで受付をするみたいです。

ティールーム

時間もあり、せっかくなのでティールームにもおじゃましました。

ウロウロしていたらキッチンの中から、お好きな席どうぞと声をかけてくれました。

デンチーノ頼みました。手を少しつけてから、写真を撮ったのでくまさんの目がなくなってしまいました。本物はちゃんとかわいいクマです。すみません
美味しくいただきました。

一緒にプリンも頼みましたが、とても大きくこどもとシェアして食べました。

ティータイムを含めて1時間ちょっとの訪問となりました。今度はトトロのワークショップを狙って訪れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました